ハロウィン、ハロウィンパーティ、三河、愛知、名古屋、イベント、LED、LED三河

LEDハロウィンパーティ2015byノンジャンル社会人サークルL.E.D.

オープニングについて

例年、パーティ開始の際に、オープニングと称して、有志によるダンスを披露しております。 今年も当然のように、オープニングがありまして、今年はアニメも絶好調、売上も絶好調のモバマスから、同アニメのオープニングにもなっている「お願い!シンデレラ」を題材に行います。 ぜひ常連メンバーの皆様は、下記の動画を参考に、コールなどを覚えていただくと、よりいっそう楽しめる、かもしれません。

テーマ曲について

「お願い!シンデレラ」とは、アイドルマスターシンデレラガールズ(通称:モバマス)のテーマソングであり、同作品のCMにも使用されている、比較的有名な一曲です。

今年放送されているアニメのオープニングということもあり、そしてCMで使われていることもあり、モバマス界隈内外問わず、有名な曲と言えるかもしれません。

詳細は、ニコニコ大百科に譲りますが、様々なバージョンが存在しています。

コール、そして常連参加者様へのご案内

課題曲は上記の通りですが、踊るのは有志の方々であり、一般参加の皆様は、オープニングの際には見ていることになります。

その上で、皆様に改めて見ていただきたいのが、下記の動画でありまして、こちらには特徴的なコールが入っております。

セリフの部分は当然のように必要ありませんが、「にょわにょわ」やモバマスの各属性名「キュート&クール&パッション」の部分だけでも覚えていただくと、よりいっそうオープニングが楽しめる、かもしれません

なお、毎度のことですが、単なるオープニング、パーティ開始の5分に満たない時間ですので、全力投球し過ぎてここで燃え尽きないようにお願いします

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system