ハロウィン、ハロウィンパーティ、三河、愛知、名古屋、イベント、LED、LED三河

LEDハロウィンパーティ2017byノンジャンル社会人サークルL.E.D.

ノンジャンルサークルLEDについて

このページでは、ハロウィンパーティを開催、運営する、サークルL.E.D.について、ご説明します。
2009年の8月、名古屋ばかりにイベントサークルが多く、交通事情で困っていた発起人たちから、「なければ自分たちで作ろう」という意気込みで立ち上がったのが、三河地方を中心に活動するノンジャンルサークルL.E.D.です。
いろいろなイベントを開催しているL.E.D.ですが、中でもハロウィンパーティは、恒例行事として、他のサークルではあまり見られない、ゆるいコスプレに特化し、サークル立ち上げ早期から人気のイベントです。

ノンジャンルサークルとは

その名前の通り、特にジャンルを規定していないサークルだから、ノンジャンルサークルと名乗っています。
「運動会」と称しての赤白に分かれたチーム戦での運動イベントや、マイクロバスを貸切にしての旅行イベント「バスツアー」、20人ほどの参加者を集めて行う「大規模人狼大会」などを筆頭に、大小様々なイベントを行っています。
参加者がやりたいことをやる、というコンセプトの元、サークルを運営していますので、これを切欠にL.E.Dに参加いただければ、サークルを巻き込んでやりたいことが実現できるかもしれません。

ハロウィンパーティ開催の理由

そもそもハロウィンパーティを年中行事にしているのは、代表うたまんの嫁、ゆうかりんがハロウィンが好きで仕方がなかったということからでした。
LED発足初めての10月に、ホームパーティでハロウィンを行ったのを皮切りに、翌年2010年に現在のような会場を貸切にしてのパーティを行っています。

L.E.D.の名称について

よく尋ねられる、LEDというサークルの名前の意味ついて、簡単ながらご紹介して、サークル案内を終えようと思います。
当初のLEDは、「Little Experience Developer」という意味を持ち、その頭文字を取ったL.E.D.を正式名称。
しかしながら、ネット上のやり取りで、よく略している意味合いの「.」が外されて、LEDと表記されてしまっています。
そんな流れもあってか、あまりこの長い方の意味は憶えられることも、紹介されることも少なくなってきておりまして、今では「参加者それぞれでその意味を決めて良い」としています。

ま、そもそもの「Little Experience Developer」というのも『小さな経験を積み重ねることを目指す人々』と謳っていたのですが、英文の方にそんな意味はないですし、あくまでニュアンスと響き重視なところがありました。
そんなわけで、現在では「Lifework Entertainment Dream」の頭文字、とか、「Lead Everyone dream」の略とか、「Let's enjoy and dream」とか、色々言ったり言われたりしております。
そんな自由なサークルですよ、というのが伝われば、幸いです。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system