ハロウィン、ハロウィンパーティ、三河、愛知、名古屋、イベント、LED、LED三河

LEDハロウィンパーティ2017byノンジャンル社会人サークルL.E.D.

オープニングについて

例年、パーティ開始の際に、オープニングと称して、有志によるダンスを披露しております。 今年も当然のように、オープニングがありまして、今年は何かと話題に上っているけものフレンズから、同アニメのオープニングにもなっている「ようこそジャパリパークへ」を題材に行います。 ぜひ常連メンバーの皆様は、下記の動画を参考に、コールなどを覚えていただくと、よりいっそう楽しめる、かもしれません。

テーマ曲について

「ようこそジャパリパークへ」とは、けものフレンズ(通称:けもフレ)のオープニング曲であり、Mステなどでゴールデンタイムにも進出している、比較的有名なアニメ曲です。

けものフレンズが再放送されていることもあり、聞いたことくらいはある、という方も多いかもしれません。

詳細は、ニコニコ大百科に譲ります

コール、そして常連参加者様へのご案内

課題曲は上記の通りですが、今回は前に出て踊る有志の方以外にも、飛び込みでのダンスに対応できます。

そんなわけで、改めて下記の動画で、コールや振り付けなどを覚えていただき、少しでもオープニングを楽しんでいただければ幸いです。

踊りを探してたどり着いたのが、地元のぺんたちゃんとは…という感じですが、わりと見本になりやすいかなと。ちなみに、曲の長さとして↑のアニメのオープニング準拠ということで、ご注意ください。


また、この踊りが難しい!と感じてしまう方は、声優さんでも踊れる(←失礼)、Mステバージョンのダンスを、これまた地元の大学サークルが公開しておりますので、参考にどうぞ

とはいえ、曲の長さがオープニングに準拠していないので、踊りを繋げて練習するのが大変かもしれませんね…以降もオープニングに有り難い動画をスタッフメンバーが見つけ次第、こちらに共有予定です!

なお、毎度のことですが、単なるオープニング、パーティ開始の5分に満たない時間ですので、全力投球し過ぎてここで燃え尽きないようにお願いします

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system