初めての方へ

当サイトは、三河地方を中心に活動する、ノンジャンルサークルLEDを、紹介、提案、告知、などなどするサイトです。

2009年8月21日、都市部の名古屋にはあっても、そこから離れるとサークル活動がない、ないなら作ろう!と何人かの友人たちと作った、友達が友達を連れてくる、他愛もないサークルがLEDでした。

しかし、気づけば2019年現在、丸10年を迎えようとしており、ありがたいことに活動の頻度は増え、参加者も増え、果ては関東に支部ができるなど、ドンドンその輪は広がっています。

加えて、当初ノンジャンルと称していましたが、なかったものを埋める形で、酒飲みサークル、サブカルサークル、イベントサークルとしての側面を強め、三河地方で唯一無二の存在になってきたかなと、自称しております。

そんなわけで、更なる参加者増加と、LEDのようなサークルを求めている人がいるかもしれないという思いから、サイトを作りつつ、露出度を高めようとしているのがこのサイトの趣旨です。

少しでもLEDに興味を持ってもらって、ちょっとでも参加していただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

そもそもLEDとは?

社会人サークルというと、学生はダメなのか、という話ですが、全然そんなことはございません。
何故ここで「社会人」という言葉を使っているかと言えば、要は元々他に繋がりのないメンバーで構成されているからです。
学校や企業、その他の団体から始まった、というわけではなく、友達が友達を呼び続け、自然とサークルのように人が集まった、というわけです。
そんなわけで、便宜上、「社会人サークル」と言ってますが、メンバーによっては「ノンジャンサークル」「飲み会サークル」「イベントサークル」「オタクサークル」と、色々な呼ばれ方をしています。

LEDで、何をするのも自由です

メンバーの、やりたいことを、できるようにする、というのがLEDの目的の一つだと考えています。
例年、ハロウィンパーティ、バスを貸切にしてのバスツアー、お花見、体育祭、などなどは開催しておりますが、もちろん全く新たなイベントを提案しても構いません
オタクサークル、飲み会サークルと言いながら、意外と運動イベントもそこそこやってたりしますので、本当になんでもどうぞ。

LEDの正式名称って?

よく聞かれるのですが、LEDは略称なので、正式名称があります。一応タイトル画像に載せているのがそれです。
しかしながら、やってる内にいろんな名称を提案されて、今では参加者それぞれで決めてください、ということになってます
最有力は「Lead Everyone Dream」かなぁ、とか思ってますが、ま、そんなゆるい感じで、よろしくどうぞ

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system